ほんからり  ~本からいろいろリンク~
主に読んだ本に記載してあった参考文献、掲載店、掲載商品などのリンク集(リスト、一覧)です。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

teru

Author:teru
teruと申します。

主に読んだ本に記載してあった参考文献、掲載店、掲載商品などのリンク集(リスト、一覧)です。またビジネス書、(小説以外の)べストセラー本などのメモ書きなども。あと書評とまでは行きませんが(汗)、コメントや内容などに関してもちょろっと。

本ブログに関しての詳しい紹介は「はじめに」を参照してください。

取り扱ってほしい本のリクエストがあれば、コメントとして記入、または以下のメールフォームを使用してメールを下さい。

本ブログでは、各エントリーでアフィリエイトを行っています。現時点で収入はほとんどありませんが(汗)、利益が出れば新しい本の購入代にあてたいと考えております。

ツイッターのアカウントは以下の通り。
http://twitter.com/yokohamateru

別ブログで「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」って言うのをやっています。本のリンク集以外のネタはそちらで。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

『安心して寛げるサライが選んだ老舗バー』の掲載店リンク集
今回は『安心して寛げるサライが選んだ老舗バー』サライ編集部編集(小学館、2004)です。


雑誌『サライ』の1999年24号、2003年4号の特集と、2003年11号と19号の別冊付録を再編集し、追加撮影&取材を行い、「安心して寛げるサライが選んだ老舗バー」としてまとめた本。

バーといえば、麻生太郎ですが(嘘)、そんなに目くじら立てて報道するのはどうかと思いますが・・・。お金持ってるんだから&自腹なんだから、個人的にバーでくつろぐのになんで文句を言われなきゃいけないのかと。
新聞社やテレビ局の人は行かないのでしょうか?そー言えばマスコミは「格差社会は問題」とか言いながら、新聞社は販売店に対して無理難題押し付けるし、テレビ局は広告代金ピンハネして制作会社をこき使ったりして、こっちのほうがよっぽど格差社会じゃないか!と思っておりますが・・・。

と、話が脱線して申し訳ありませんでした。

実際、バーの持つ雰囲気と言うのはたまらないものがあります。お金さえあれば私も頻繁に行きたいのですが、一般サラリーマンにはそのような余裕があまりなく(涙)。なんかの機会があれば、と思って読んだのが今回紹介した本です。

いろいろな老舗バーが紹介されており、バー好きにはもってこいの本かと。但し、東京がほとんどで、あとは長野、中京、関西、が若干という構成なので、この点が不満ですかねぇ。どちらかと言えばバーは旅先で行くことのほうが多いので。なので地方の老舗バーをまとめた本が出ることを期待しております。

でも東京メインの方にはオススメかと。


ということで、『安心して寛げるサライが選んだ老舗バー』の掲載店リンク集(掲載店リスト)を。以下の通りです。

◆掲載店一覧

・ダルトン(東京 銀座)

・セント・サワイ・オリオンズ(東京 銀座)

・ボルドー(東京 銀座)

・BAR5517(東京 銀座)

・ルパン(東京 銀座)

・バー スラッグス(東京 銀座)

・モーリ バー(東京 銀座)

・リトルスミス(東京 銀座)

・テンダー(東京 銀座)

・琥珀(東京 湯島)

・トニーズ バー(東京 新橋)

・ジョンベッグ(東京 新橋)

・ヘルムズデール(東京 南青山)

・メイン・バー・コート(長野 松本市)

・カエサリオン(東京 代々木上原)

・オー・ド・ビー(愛知 名古屋)名 ※閉店

・ピアノ・バーDUO(愛知 名古屋) ※やってるのかなぁ・・・?

・BAR K6(京都 木屋町)

・コルドン ノワール(京都 西木屋町)

・酒司 飛鳥(京都 西木屋町)

・ガスライト京都(京都 東山区)

・バーリー北新地(大阪 曾根崎新町)

・バー・ザ・タイム(兵庫 西宮)

関連記事

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

| トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/09/09(水) 05:01 ]

<<『「1秒!」で財務諸表を読む方法』の参考文献リンク集 | ホーム | 『「やる気を出せ!」は言ってはいけない』の参考文献リンク集>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://honkarali.blog68.fc2.com/tb.php/59-b3c9762c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ほんからり  ~本からいろいろリンク~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


