ほんからり  ~本からいろいろリンク~
主に読んだ本に記載してあった参考文献、掲載店、掲載商品などのリンク集(リスト、一覧)です。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

teru

Author:teru
teruと申します。

主に読んだ本に記載してあった参考文献、掲載店、掲載商品などのリンク集(リスト、一覧)です。またビジネス書、(小説以外の)べストセラー本などのメモ書きなども。あと書評とまでは行きませんが(汗)、コメントや内容などに関してもちょろっと。

本ブログに関しての詳しい紹介は「はじめに」を参照してください。

取り扱ってほしい本のリクエストがあれば、コメントとして記入、または以下のメールフォームを使用してメールを下さい。

本ブログでは、各エントリーでアフィリエイトを行っています。現時点で収入はほとんどありませんが(汗)、利益が出れば新しい本の購入代にあてたいと考えております。

ツイッターのアカウントは以下の通り。
http://twitter.com/yokohamateru

別ブログで「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」って言うのをやっています。本のリンク集以外のネタはそちらで。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

『旅 2012年 03月号 懐かしい笑顔に会える、九州の小さな町へ』の掲載店リンク集
今回は今回は『旅 2012年 03月号 懐かしい笑顔に会える、九州の小さな町へ』(新潮社、2012)です。です。


結局、「個性豊かな小さな町の人々が、あたたかい笑顔で迎えてくれるから。美味しいものを食べて、温泉につかって、明日の元気をチャージしましょう。」、ってこと?

『旅』が休刊して1年近くなりますが、やっぱりこの本出ないと、寂しいなぁ…。

本書には、九州の小さな町として大分県日田、大分県鉄輪、大分県臼杵、宮崎県飫肥、福岡県筑豊、熊本県天草、熊本県熊本が紹介されており、それぞれでいろいろなお店・宿などが掲載されているので、これをメモ書きとして。


ということで、『旅 2012年 03月号 懐かしい笑顔に会える、九州の小さな町へ』の掲載店リンク集(リスト)を。以下のとおりです。


◆『旅 2012年 03月号 懐かしい笑顔に会える、九州の小さな町へ』の掲載店 一覧
■大分県日田 天領だった水の郷では、挨拶を交わし元気をもらう
・[寿司]すし処 おこぜ

・[レストラン・喫茶]すてーき茶寮 和くら(ステーキ)

・[麺]三隈飯店(焼きそば)

・[文化財]草野本家

・[宿]旅籠 かやうさぎ(琴平温泉)

・[焼き物]小鹿田(おんた)の里

■大分県鉄輪 鉄輪温泉で、二泊三日の湯治休暇
・[地獄蒸し]地獄蒸し工房 鉄輪

・[食事]茶寮 大路

・[湯治宿]陽光荘

・[湯治宿]双葉荘

・[湯治宿]サカエ家

・[蒸し湯]鉄輪むし湯

・[ギャラリー]冨士屋 Gallery 一也百(いちやもも)

・[カフェ]ここちカフェ むすびの

・[レストラン]レストラン 三ツ星(洋食)

・[食堂]ひかり食堂(冷麺・ちゃんぽん)

・[豚まん]鉄輪豚まん本舗

・[食堂]勝太郎食堂

・[薬局]漢方 よろずや薬局

・[お茶屋]山野茶舗

・[食堂]味処 よね田(だんご汁)

・[お菓子]湯あみ堂本舗(せんべい)

・地獄蒸し食材が買える店
 みかど屋商店(野菜、卵など)
 とり若(肉類)
 鉄輪海鮮工房(魚貝、ちまき)
 日野鮮魚店(魚貝)
 里の駅かんなわ蒸de喜屋(野菜、肉、魚貝など)
 ことぶきや(野菜、卵、肉、酒、調味料など)

■大分県臼杵 神仏に護られた静かな町の豊かな食
・[精進料理]星月庵

・[醤油]カニ醤油

・[醤油]小手川商店

・[文化財]国宝臼杵石仏

・[ふぐ会席]みつご

・[宿]ホテル蔵

■宮崎県飫肥 ひむかの国の小京都 杉木立の城下町へ
・[和食・甘味処]飫肥 服部亭

・[手焼きせんべい]おきよせんべい松家

・[アイスクリーム]なかつや飫肥駅前店

・[酒屋]貞松酒店

・[食堂]武ちゃん食堂(うどん・いなり・ちゃんぽん)

・[四半的]四半的射場

・[洋菓子]菓子工房わかば(日向夏マドレーヌ)

・[てんぷら]天ぷらのこだま屋

・[スーパーマーケット]スーパーとむら飫肥店

・[たまごやき]厚焼処 おびの茶屋(厚焼き卵)

・[みそ・しょうゆ]冨士安味噌醤油醸造元 安藤商店

・[寝具]吉田寝具店(お札入れ)

・[研究所]服部植物研究所

・[木工]日南飫肥杉デザイン会

・[建造物]杉村金物本店 ※油津

■福岡県筑豊 いま脚光を浴びる、炭鉱の町に息づくもの
・[建造物]旧伊藤伝右衛門邸

・[博物館]田川市石炭・歴史博物館

・[建造物]三菱飯塚炭鉱巻上機台座

・[博物館]九州日立マクセル赤煉瓦記念館

・[劇場]嘉穂劇場

・[料亭]料亭あをぎり

・[美術館]池のおく園 中村美術館

・[和菓子]千鳥屋本家 飯塚本店

・[焼肉]幸楽園

■熊本県天草 夕日に心奪われる、協会と瓦屋根の港町
・[寿司]奴寿し

・[パン]キムラパン

・[天草大王]鳥蔵

・[ちゃんぽん]六足のわらじ

・[宿]石山離宮 五足のくつ

・[宿]ホテルアレグリアガーデンズ天草

・[宿]群芳閣ガラシャ

■熊本県熊本 吉本由美のわが町、熊本案内
・[ブログ]吉本由美のこちら熊本

・[庭園]熊本城 肥後六花園

・[列車]熊本電鉄 青ガエル

●新市街エリア
・[カフェ・書店]orange/橙書店

・[映画館]Denkikan

・[ギャラリー]Gallery moe

●新町・古町エリア
・[揚物]和田かまぼこ店

・[バナナ]松田邦彦青果

・[建造物]長崎次郎書店

・[建造物]坪井川と明八橋

・[薬]吉田松花堂

・[仏料理]塩胡椒

●藤崎宮・並木坂・上通町エリア
・[甘味処]くさは餅本舗

・[バスク料理]IRATY

・[美術館]熊本市現代美術館 ホームギャラリー

・[レコード]WOODSTOCK

・[ワインバー]Wine Bar ソムリエタナカ

●二本木・本山町エリア
・[ビュッフェ]土と命と愛ありて ティア熊本本店

・[チーズケーキ]Le Belle Epoque

●大江エリア
・[珈琲]南阿蘇珈琲


※本ブログの全ての記事はこちらで表示できます
関連記事

テーマ:本、雑誌 - ジャンル:本・雑誌

| トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/02/08(金) 23:31 ]

<<『英語を学ぶには40歳からがいい』の英語学習の3つの習慣およびおすすめ英語教材リンク集 | ホーム | 『一勝九敗』の起業家十戒および経営者十戒>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://honkarali.blog68.fc2.com/tb.php/370-c7c44c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ほんからり  ~本からいろいろリンク~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


