ほんからり  ~本からいろいろリンク~
主に読んだ本に記載してあった参考文献、掲載店、掲載商品などのリンク集(リスト、一覧)です。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

teru

Author:teru
teruと申します。

主に読んだ本に記載してあった参考文献、掲載店、掲載商品などのリンク集(リスト、一覧)です。またビジネス書、(小説以外の)べストセラー本などのメモ書きなども。あと書評とまでは行きませんが(汗)、コメントや内容などに関してもちょろっと。

本ブログに関しての詳しい紹介は「はじめに」を参照してください。

取り扱ってほしい本のリクエストがあれば、コメントとして記入、または以下のメールフォームを使用してメールを下さい。

本ブログでは、各エントリーでアフィリエイトを行っています。現時点で収入はほとんどありませんが(汗)、利益が出れば新しい本の購入代にあてたいと考えております。

ツイッターのアカウントは以下の通り。
http://twitter.com/yokohamateru

別ブログで「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」って言うのをやっています。本のリンク集以外のネタはそちらで。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

『「有名人になる」ということ』の参考文献リンク集および本文メモ書き
今回は『「有名人になる」ということ』勝間和代著(ディスカヴァー・トゥエンティワン、2012)です。


結局、「ひたすら、じゃんけん、じゃんけん、またじゃんけん」と芋づる式の種を見つけることができるまでじゃんけんを続けるのが「有名人になる」方法、ってこと?

本書には、本文中に参考文献がいろいろと記載されているので、これを、これをメモ書きとして。また、本文中に「有名人になるということ そのメリットとデメリット」と「有名人になる五つのステップ」、「有名になるために、メンタル面で必要な三つのポイント」が記載されているので、これもメモ書きとして。


ということで、『「有名人になる」ということ』の参考文献リンク集(リスト)および本文メモ書き。以下のとおりです。


◆『「有名人になる」ということ』の参考文献 一覧
『非常識な成功法則』神田昌典著(2011)
※本ブログでも紹介しています

『自分のアタマで考えよう』ちきりん著(2011)
※本ブログでも紹介しています

『武器としての決断思考』瀧本哲史著(2011)
※本ブログでも紹介しています

『ロングブレスダイエット』美木良介著

『そこまで言うか!』勝間和代、堀江貴文、西村博之著(2010)

『究極の鍛錬(Talent is Overrated)』ジョフ・コルヴァン著(2010)

『顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか』トニー・シェイ著(2010)

『競争優位で勝つ統計学 ---わずかな差を大きな勝利に変える方法』ジェフリー・マー著(2010)

『キャズム』ジェフリー・ムーア著(2002)

『幸福優位7つの法則 仕事も人生も充実させるハーバード式最新成功理論』ショーン・エイカー著(2011)

『はるか17(セブンティーン)』山崎はるか著

◆『「有名人になる」ということ』の本文メモ書き
■有名人になるということ そのメリットとデメリット
・1.有名人になることの直接的な金銭メリットは思ったほど大きくない。プライバシーの侵害にちょうど見合うか、見合わないか程度

・2.なんといっても大きいのは、人脈のひろがりによるチャンスのひろがり。これを生かせないと、有名人になったメリットはほとんどない

・3.大きなデメリットのひとつは、「衆人環境の中」で生きるということ

・4.最大のデメリットは、見知らぬ人たちから批判され攻撃されることを「日常」と考えなければいけないこと

・5.発言力がつき、やろうと思ったこと、考えたこと、目指すことができやすくなる。それは有名人であることが信用につながっているからである

■有名人になる五つのステップ
・ステップ1 自分の商品性を把握し、顧客やパートナー、競争相手を特定する

・ステップ2 自分がターゲットとする市場について、セグメンテーション、ターゲッティング、ポジショニングを行う

・ステップ3 自分を売り込むためのサービスを開発し、そのサービスの提供プロセスを管理する

・ステップ4 自分が作ったサービスを普及させるための適切なチャネルを見つける

・ステップ5 自分のサービスに適切な価格をつけ、品質を保証する

■有名になるために、メンタル面で必要な三つのポイント
・1.羞恥心を捨てて、有名になることを決意する

・2.有名になるにしたがって起きてくるネガティブな事象にもくじけないこと

・3.有名人の仲間を見つけて、互いに支え合うこと


※本ブログの全ての記事はこちらで表示できます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス・起業・経営に役立つ本 - ジャンル:本・雑誌

会社経営・起業・副業 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/12/04(火) 23:38 ]

<<『人を魅了する』の参考文献リンク集 | ホーム | 『ビジョナリーカンパニー3 衰退の5段階』の衰退の各段階の現象>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://honkarali.blog68.fc2.com/tb.php/357-db7503f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ほんからり  ~本からいろいろリンク~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。