ほんからり  ~本からいろいろリンク~
主に読んだ本に記載してあった参考文献、掲載店、掲載商品などのリンク集(リスト、一覧)です。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

teru

Author:teru
teruと申します。

主に読んだ本に記載してあった参考文献、掲載店、掲載商品などのリンク集(リスト、一覧)です。またビジネス書、(小説以外の)べストセラー本などのメモ書きなども。あと書評とまでは行きませんが(汗)、コメントや内容などに関してもちょろっと。

本ブログに関しての詳しい紹介は「はじめに」を参照してください。

取り扱ってほしい本のリクエストがあれば、コメントとして記入、または以下のメールフォームを使用してメールを下さい。

本ブログでは、各エントリーでアフィリエイトを行っています。現時点で収入はほとんどありませんが(汗)、利益が出れば新しい本の購入代にあてたいと考えております。

ツイッターのアカウントは以下の通り。
http://twitter.com/yokohamateru

別ブログで「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」って言うのをやっています。本のリンク集以外のネタはそちらで。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

『伝説のコピーライティング実践バイブル』のレターの必須6要素
今回は『伝説のコピーライティング実践バイブル―史上最も売れる言葉を生み出した男の成功事例269』ロバート・コリアー著(ダイヤモンド社、2011)です。


結局、セールスレター(ダイレクトメール)で効果があるのは「無料プレゼント」と「最後のチャンス」だ!、ってこと?

う~ん、正直、もっといろいろなノウハウが載っているかと想像していたのですが、似たようなコピーの繰り返しかなぁ…と感じてしまうのは、私だけでしょうか?


本書には、第9章の最初に、「レターの必須6要素」というのが明記されているので、、これをメモ書きとして。


ということで、『伝説のコピーライティング実践バイブル―史上最も売れる言葉を生み出した男の成功事例269』のレターの必須6要素を。以下のとおりです。


◆『伝説のコピーライティング実践バイブル―史上最も売れる言葉を生み出した男の成功事例269』のレターの必須6要素

・1.書き出し
 相手があれこれ考えているところに調子をうまく合わせて入り込んで注意を引き、相手の関心事との接点を示す。そうやって好奇心をそそって続きを読ませる

・2.描写や説明
 提案するものをイキイキと描写する。まず大事な点のあらましを述べ、それから必要な詳細に入る。

・3.動機や理由づけ
 売り込んでいるものを欲しいと思わせたり、してもらいたいことをさせるようにかり立てたりする。そのために説明するのは、提案しているものではなく、それが相手にとってどう役立つのか、それによって得られる快適さ、満足感、利益。

・4.保証や証明
 こちらの言っていることが本当だという証拠を示すか、「ご満足いただけなければ全額返金保証」で信頼を得る。

・5.決め手のひと言や不利益
 いますぐ行動しなければ、お金や評判、あるいは自分のものになるはずのチャンスを失う、と不安な気持ちにさせて、ただちに行動させる

・6.結び
 すべきこととそのやり方を伝え、いますぐ行動しやすくさせる


※本ブログの全ての記事はこちらで表示できます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス・起業・経営に役立つ本 - ジャンル:本・雑誌

ビジネス一般 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/08/30(火) 23:46 ]

<<『たった3秒のパソコン術』のたった3秒の技 93種類 | ホーム | 『いつでもやる気の英語勉強法』のおすすめ英語教材リンク集>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://honkarali.blog68.fc2.com/tb.php/295-792f119c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ほんからり  ~本からいろいろリンク~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。