ほんからり  ~本からいろいろリンク~
主に読んだ本に記載してあった参考文献、掲載店、掲載商品などのリンク集(リスト、一覧)です。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

teru

Author:teru
teruと申します。

主に読んだ本に記載してあった参考文献、掲載店、掲載商品などのリンク集(リスト、一覧)です。またビジネス書、(小説以外の)べストセラー本などのメモ書きなども。あと書評とまでは行きませんが(汗)、コメントや内容などに関してもちょろっと。

本ブログに関しての詳しい紹介は「はじめに」を参照してください。

取り扱ってほしい本のリクエストがあれば、コメントとして記入、または以下のメールフォームを使用してメールを下さい。

本ブログでは、各エントリーでアフィリエイトを行っています。現時点で収入はほとんどありませんが(汗)、利益が出れば新しい本の購入代にあてたいと考えております。

ツイッターのアカウントは以下の通り。
http://twitter.com/yokohamateru

別ブログで「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」って言うのをやっています。本のリンク集以外のネタはそちらで。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

『旅 2010年11月号 伊勢神宮と出雲大社、私らしいめぐり方』の掲載観光地および掲載店リンク集
今回は『旅 2010年11月号 伊勢神宮と出雲大社、私らしいめぐり方』(新潮社、2010)です。


結局、今流行のパワースポット2箇所を特集してみましたっ!、ってこと?

本書には、伊勢神宮と出雲大社という日本の二大パワースポットの観光地および飲食店やお土産屋さんなどのお店が紹介されていますので、これをメモ書きとして。


ということで、『旅 2010年11月号 伊勢神宮と出雲大社、私らしいめぐり方』の掲載観光地および掲載店リンク集(リスト)を。以下のとおりです。


◆『旅 2010年11月号 伊勢神宮と出雲大社、私らしいめぐり方』の掲載観光地および掲載店 一覧

◆伊勢
■伊勢神宮・朝散歩
伊勢神宮

■朔日参り
赤福本店の『朔日餅』

すし久の『朔日粥』

■遠い宮
[神社]瀧原宮

[神社]神麻続機殿神社神服織機殿神社

[博物館]斎宮歴史博物館

[カフェ]三時の羊カフェ

[レストラン]せいわの里 まめや

[レストラン]まごの店

[雑貨]しまうま と ことり+

[道の駅]道の駅奥伊勢おおだい

■伊勢うどん
[うどん]まめや

■木綿
[松阪木綿]丸川商店

[松阪木綿]松阪もめん手織りセンター

[松阪木綿]御御絲織物

[市木木綿]神路屋

[伊勢木綿]臼井織布

■餅屋
[餅]柏屋(桑名)の『安永餅』

[餅]笹井屋(四日市)の『なが餅』

[餅]玉吉餅店(津)の『けいらん』『やじろ』

[餅]伊賀屋(松坂)の『さわ餅』

[餅]へんばや商店(小俣)の『へんば餅』

[餅]赤福(伊勢)の『赤福餅』

[餅]二軒茶屋餅角屋本店(伊勢)の『二軒茶屋餅』

■シェフクラブ
[レストラン]Bon Vivant(ボンヴィヴァン)

[レストラン]Campagne(カンパーニュ)

[レストラン]La Mia Vita(ラ・ミア・ヴィータ)

[レストラン]Gentille(ジャンティーユ)

[レストラン]Le Bamboche(ル・バンボッシュ)

■伊勢の宿
[宿]神宮会館

[宿]伊勢 戸田屋料庵

[宿]麻吉

■海鮮ごはん
[食事処]丸萬亭(鳥羽市)

[旅館]夢遊華(鳥羽市)

[食事処]いちや(鳥羽市)

[食事処]魚々味(鳥羽市)


◆出雲
■出雲大社散歩
出雲大社

■神在月

■神社セレクション
熊野大社(松江市八雲町熊野)

八重垣神社(松江市佐草町)

玉作湯神社(松江市玉湯町玉造)

神魂神社(松江市大庭町)

日御碕神社(出雲市大社町)

須佐神社(出雲市佐田町)

■夜神楽
神楽の宿(雲南市大東町須賀)

■出雲そば
[そば]ふなつ

[そば]献上そば 羽根屋

[そば]田中屋

■鉄道
[鉄道]一畑電車

[染物]長田染工場

[カフェ]シャンティー

[ソフトクリーム]持田醤油店

[飴]來間屋生姜糖本舗

[鉄道]奥出雲おろち号

■焼物
[窯元]湯町窯

[窯元]出西窯

[窯元]布志名 舩木窯

■和菓子
[和菓子]三英堂(松江市)

[和菓子]一力堂(松江市)
[和菓子]風流堂 寺町店(松江市)

[和菓子]桂月堂(松江市)
[和菓子]向月庵(松江市)

[和菓子]彩雲堂(松江市)
■出雲の宿
[宿]湯宿 草菴(島根県簸川郡)

[宿]華仙亭 有楽(星野リゾート 有楽)(松江市)

■出雲の食
[食事処]銀座 長助(松江市)

[居酒屋]郷土料理 てれすこ(松江市)

[食事処]おかや(出雲市)

[居酒屋]海鮮料理 鶴丸(居酒屋)(松江市)


※本ブログの全ての記事はこちらで表示できます
関連記事

テーマ:国内、史跡・名勝巡り - ジャンル:旅行

| トラックバック:0 | コメント:2
[ 2011/05/18(水) 22:51 ]

<<『9割の会社は社長で決まる』の各節の見出し一覧および掲載会社リンク集 | ホーム | アフェリエイトの売上で購入した本、プレゼントします。>>

コメント
俵邦一さん、すいません、コメント見落としておりました…。お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

>やはり最高の聖地とでも例えたくなるなにかがこの地域に漂っている。

出雲はやはり、そーゆー土地柄なのですねぇ。まだ行ったことないので、一度訪れてみたいと考えておりますが、なかなか機会がなく…。
URL | teru #- | 2012/01/18(水) 23:32 [ 編集 ]

ひっそりと古神道
 わたしなどはビッグネームを頼らず、古事記の市民講座などから見出した地方の貴重であったとおもわれる神社を良くめぐります。
 そうすると旧出雲東部の安来市あたりの神社が大国主以前の出雲の様々な記憶を秘めていることがだんだんわかってきました。考古学関係においてもこのあたりの地域の興味深い発掘の蓄積は、出雲西部の加茂岩倉、荒神谷、西谷墳墓君に匹敵する日本誕生の記憶を掘り起こす重要なものが密集しているのに無視される傾向は不自然だと思う。しかしひっそりと心の凝縮された時間を過ごすには個人的には、やはり最高の聖地とでも例えたくなるなにかがこの地域に漂っている。
URL | 俵邦一 #fhVHhVek | 2011/11/11(金) 00:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://honkarali.blog68.fc2.com/tb.php/272-77b51e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ほんからり  ~本からいろいろリンク~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


