ほんからり  ~本からいろいろリンク~
主に読んだ本に記載してあった参考文献、掲載店、掲載商品などのリンク集(リスト、一覧)です。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

teru

Author:teru
teruと申します。

主に読んだ本に記載してあった参考文献、掲載店、掲載商品などのリンク集(リスト、一覧)です。またビジネス書、(小説以外の)べストセラー本などのメモ書きなども。あと書評とまでは行きませんが(汗)、コメントや内容などに関してもちょろっと。

本ブログに関しての詳しい紹介は「はじめに」を参照してください。

取り扱ってほしい本のリクエストがあれば、コメントとして記入、または以下のメールフォームを使用してメールを下さい。

本ブログでは、各エントリーでアフィリエイトを行っています。現時点で収入はほとんどありませんが(汗)、利益が出れば新しい本の購入代にあてたいと考えております。

ツイッターのアカウントは以下の通り。
http://twitter.com/yokohamateru

別ブログで「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」って言うのをやっています。本のリンク集以外のネタはそちらで。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

『会社を踏み台にする生き方』の厳しい時代をタフに戦い豊かな人生を手にいれるための7つのポイントおよび参考文献リンク集
今回は『会社を踏み台にする生き方』吉越浩一郎著(マガジンハウス、2009)です。


結局、今いる会社で実績を上げて力をつけていきなさいね!、ってこと?

本書には、「はじめに」に「厳しい時代をタフに戦い豊かな人生を手にいれるため」の7つのポイントが明記してありますので、これをメモ書きとして。また、本文中に数点、参考文献が記載されていますので、これもメモ書きとして。


ということで、『会社を踏み台にする生き方』の厳しい時代をタフに戦い豊かな人生を手にいれるための7つのポイントおよび参考文献リンク集(リスト)を。以下のとおりです。


◆『会社を踏み台にする生き方』の厳しい時代をタフに戦い豊かな人生を手にいれるための7つのポイント
・慣例や上司の指示ではなく自分自身の頭で考え、行動し、決定すること。

・仕事の中にあるマニュアル化できない暗黙知を上司や先輩から盗むこと。

・努力は常に実利的・実用的・実質的に、システマティックに行うこと。

・成功するまで粘り強く努力を重ねれば、絶対に成功すること。

・必要なアイディアならば躊躇せずに徹底的にパクること。※「徹底的にパクる」=TTPと略されています、本文中では。

・自分だけの仕事のフォームを持つこと。

・常に現場で考え判断すること。

◆『会社を踏み台にする生き方』の参考文献 一覧
『日本はなぜ敗れるのか―敗因21ヵ条』山本七平著(2004)

『デッドライン仕事術 - すべての仕事に「締切日」を入れよ』吉越浩一郎著(2007)
※本ブログでも紹介しています


※本ブログの全ての記事はこちらで表示できます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス・起業・経営に役立つ本 - ジャンル:本・雑誌

ビジネス一般 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/02/21(月) 22:51 ]

<<『急がばまわれ式・堅実で一番効率的な英語の勉強法』の参考文献リンク集 | ホーム | 『ドラッカーと松下幸之助』の参考文献リンク集>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://honkarali.blog68.fc2.com/tb.php/245-27653e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ほんからり  ~本からいろいろリンク~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。