ほんからり  ~本からいろいろリンク~
主に読んだ本に記載してあった参考文献、掲載店、掲載商品などのリンク集(リスト、一覧)です。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

teru

Author:teru
teruと申します。

主に読んだ本に記載してあった参考文献、掲載店、掲載商品などのリンク集(リスト、一覧)です。またビジネス書、(小説以外の)べストセラー本などのメモ書きなども。あと書評とまでは行きませんが(汗)、コメントや内容などに関してもちょろっと。

本ブログに関しての詳しい紹介は「はじめに」を参照してください。

取り扱ってほしい本のリクエストがあれば、コメントとして記入、または以下のメールフォームを使用してメールを下さい。

本ブログでは、各エントリーでアフィリエイトを行っています。現時点で収入はほとんどありませんが(汗)、利益が出れば新しい本の購入代にあてたいと考えております。

ツイッターのアカウントは以下の通り。
http://twitter.com/yokohamateru

別ブログで「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」って言うのをやっています。本のリンク集以外のネタはそちらで。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

『脱広告超PR』の参考文献リンク集
今回は『脱広告・超PR―広告を信じなくなった消費者を動かす「連鎖型」IMC』山田まさる著(ダイヤモンド社、2009)です。


結局、「伝えれば売れる」という発想から、「買ってもらうために、選んでもらうために、まずどんな行動を引き起こすのか」という発想に切り替える必要がある、ってこと?

う~ん、なんか本書読んじゃうと、「デトックス」も「逆チョコ」も「夜カジ族」もやっぱりマスコミが絡んでわざと流行らすようにしたのね、って思ってしまいますが(汗。


本書には、巻末に参考文献が記載されていますので、これをメモ書きとして。


ということで、『脱広告・超PR―広告を信じなくなった消費者を動かす「連鎖型」IMC』の参考文献リンク集(リスト)を。以下の通りです。


◆『脱広告・超PR―広告を信じなくなった消費者を動かす「連鎖型」IMC』の参考文献 一覧
『PRコミュニケーション管理』フランク・ジェフキンス著(1990)

『コトラーのマーケティング・コンセプト』フィリップ・コトラー著(2003)

『情報大爆発―コミュニケーション・デザインはどう変わるか』秋山隆平著(2007)

『クロスイッチ―電通式クロスメディアコミュニケーションのつくりかた』電通「クロスメディア開発プロジェクト」チーム著(2008)

『うわさとくちコミマーケティング』二瓶喜博著(2003)

『成熟脳―発達脳科学の世界的権威が語る、究極の脳アンチエイジング』大井静雄著(2009)

『99.9%成功するしかけ キシリトールブームを生み出したすごいビジネスモデル』藤田康人著(2006)

『データ対話型理論の発見―調査からいかに理論をうみだすか』バーニー・G・グレイザー、アンセルム・L・ストラウス著(1996)

『関係性マーケティングの構図』和田充夫著(1998)

『広報の仕掛人たち―21のPRサクセスストーリー』日本パブリックリレーションズ協会編集(2006)

『急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則』マルコム・グラッドウェル著(2007)

『イギリスの情報外交 インテリジェンスとは何か』小谷賢著(2004)

『ウルトラ・ダラー』手嶋龍一著(2007)

『脳を育て、夢をかなえる―脳の中の脳「前頭前野」のおどろくべき働きと、きたえ方』川島隆太著(2003)

『限られた予算で売上げも知名度も好感度もアップするPRの教科書』萩原千史著(2006)

『次世代広告コミュニケーション』横山隆治、関良樹、松矢順一、太駄健司、三輪宗久著(2007)

『統合型ブランドコミュニケーション―マーケティングコミュニケーションの新展開』東英弥著(2007)

『ブランド戦略シナリオ―コンテクスト・ブランディング』阿久津聡、石田茂著(2002)

[WebSite]次世代のインタラクティブコミュニケーション


※本ブログの全ての記事はこちらで表示できます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス・起業・経営に役立つ本 - ジャンル:本・雑誌

ビジネス一般 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/02/07(月) 23:49 ]

<<『アイデアのつくり方』のアイデアの作られる全過程ないし方法および参考文献リンク集 | ホーム | 『コトラーを読む』のコトラーの著作ガイドリンク集>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://honkarali.blog68.fc2.com/tb.php/241-47d2a1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ほんからり  ~本からいろいろリンク~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。