ほんからり  ~本からいろいろリンク~
主に読んだ本に記載してあった参考文献、掲載店、掲載商品などのリンク集(リスト、一覧)です。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

teru

Author:teru
teruと申します。

主に読んだ本に記載してあった参考文献、掲載店、掲載商品などのリンク集(リスト、一覧)です。またビジネス書、(小説以外の)べストセラー本などのメモ書きなども。あと書評とまでは行きませんが(汗)、コメントや内容などに関してもちょろっと。

本ブログに関しての詳しい紹介は「はじめに」を参照してください。

取り扱ってほしい本のリクエストがあれば、コメントとして記入、または以下のメールフォームを使用してメールを下さい。

本ブログでは、各エントリーでアフィリエイトを行っています。現時点で収入はほとんどありませんが(汗)、利益が出れば新しい本の購入代にあてたいと考えております。

ツイッターのアカウントは以下の通り。
http://twitter.com/yokohamateru

別ブログで「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」って言うのをやっています。本のリンク集以外のネタはそちらで。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

『キズナのマーケティング』の参考文献リンク集&消費者とキズナを深める十か条
今回は『キズナのマーケティング ソーシャルメディアが切り拓くマーケティング新時代』池田紀行著(アスキー・メディアワークス、2010)です。


結局、ソーシャルメディアは「魔法の杖」じゃないのでまずは「本物」じゃないとアカンよ、ってこと?それと、ソーシャルメディアでのマーケティング考えているならばとりあえず個人でいいからブログやTwitterやってみないと!、ってこと?

本書では、本文中にいろいろと参考文献が明記されていますので、これをメモ書きとして。

また「消費者とキズナを深める十か条」というのが記載されていますので、これをメモ書きとして。

ということで、『キズナのマーケティング ソーシャルメディアが切り拓くマーケティング新時代』の参考文献リンク集(リスト)&消費者とキズナを深める十か条を。以下の通りです。


◆『キズナのマーケティング ソーシャルメディアが切り拓くマーケティング新時代』の参考文献 一覧
『明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法』佐藤尚之著(2008)

『情報大爆発―コミュニケーション・デザインはどう変わるか』秋山隆平著(2007)

『アドボカシー・マーケティング 顧客主導の時代に信頼される企業』グレン・アーバン著(2006)

『ONE to ONEマーケティング―顧客リレーションシップ戦略』ドン・ペパーズ、マーサ・ロジャーズ著(1995)

『買い物する脳―驚くべきニューロマーケティングの世界』マーティン・リンストローム著(2008)

『戦略PR 空気をつくる。世論で売る。』本田哲也著(2009)

『消費者は二度評価する―成功商品開発の秘訣』梅沢伸嘉著(1997)

『テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0』Joseph Jaffe著(2006)

『顧客の信頼を勝ちとる18の法則-アドボカシー・マーケティング-』山岡隆志著(2009)

『Twitter マーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール』山崎富美、野崎耕司、斉藤徹、川井拓也著(2009)

『グランズウェル ソーシャルテクノロジーによる企業戦略』シャーリーン・リー、ジョシュ・バーノフ著(2008)

『第三の波』A・トフラー著(1982)


◆『キズナのマーケティング ソーシャルメディアが切り拓くマーケティング新時代』消費者とキズナを深める十か条
・其の一 第一印象に気を遣おう

・其のニ トモダチ(近い関係)になろう

・其の三 頻度を高く、たくさんの接点を持とう

・其の四 対等な立場で接しよう

・其の五 対話・会話をしよう

・其の六 献身的に尽くそう

・其の七 共有体験をつくろう

・其の八 継続しよう

・其の九 愛すべきキャラクターでいよう

・其の十 愛を持って接しよう


※本ブログの全ての記事はこちらで表示できます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス・起業・経営に役立つ本 - ジャンル:本・雑誌

会社経営・起業・副業 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/10/08(金) 22:57 ]

<<『メロンパンの真実』の参考文献リンク集 | ホーム | 『「バフェット式」投資の原則』の参考文献リンク集&バフェット式投資の原則一覧>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://honkarali.blog68.fc2.com/tb.php/201-37eb1d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ほんからり  ~本からいろいろリンク~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。