ほんからり  ~本からいろいろリンク~
主に読んだ本に記載してあった参考文献、掲載店、掲載商品などのリンク集(リスト、一覧)です。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

teru

Author:teru
teruと申します。

主に読んだ本に記載してあった参考文献、掲載店、掲載商品などのリンク集(リスト、一覧)です。またビジネス書、(小説以外の)べストセラー本などのメモ書きなども。あと書評とまでは行きませんが(汗)、コメントや内容などに関してもちょろっと。

本ブログに関しての詳しい紹介は「はじめに」を参照してください。

取り扱ってほしい本のリクエストがあれば、コメントとして記入、または以下のメールフォームを使用してメールを下さい。

本ブログでは、各エントリーでアフィリエイトを行っています。現時点で収入はほとんどありませんが(汗)、利益が出れば新しい本の購入代にあてたいと考えております。

ツイッターのアカウントは以下の通り。
http://twitter.com/yokohamateru

別ブログで「teru's blog~ヨコハマ食い出し紀行~」って言うのをやっています。本のリンク集以外のネタはそちらで。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

『サライが選んだ東京の酒亭33』の東京&神奈川 掲載店(飲み屋)リンク集
今回は『サライが選んだ東京の酒亭33』『サライ』編集部編集(小学館、2002)です。


雑誌『サライ』1992年2月号、17号、24号、2000年4号、19号、20号、2001年5号、2002年3号で特集したものを再編集し、追加撮影&取材した本で、東京の飲み屋27店と神奈川の飲み屋6店をまとめた本。

今年も何回も会社で飲み会やったんですけど、外れがほとんどでした・・・(汗。なぜかと言うと、幹事が「HotPepper」や「ぐるなび」でクーポン券付いているお店を選ぶことが多かったので(涙)。

基本、HotPepper」や「ぐるなび」でクーポン券付いているお店って選んじゃいけません!「クーポン券使って料金安くなるのでは?」と言う方、いると思いますが、クーポン券使って安くなった金額が、本当の値段ですから!騙されちゃいけませんよ!クーポン券使ってお得だ、と思わせているだけですから!

なので、「HotPepper」や「ぐるなび」でこすっからいクーポン券商売しているようなお店、お客様第一ではないので、選んではいけません!というか、こーゆーお店を省いたら、それだけいいお店を探せる確立はぐっと上がるのですはい。

本書で紹介されている飲み屋は、「HotPepper」や「ぐるなび」では掲載されていないお店がほとんどです(数店、載っていますが・・・)。

本書の写真を見ると、どれもこれもお店の雰囲気がよく(オシャレではないが味がある店ばかり)、お酒にこだわりがあり、料理も申し分なく、と3拍子そろっているので、かなりのおすすめ店が多いかと。ちょっと高級目、大衆向けなどいろいろなレベルのお店が載っているところもポイント高いかと。

2002年発刊と若干古めのため、閉店しているお店もみられます(涙)。なので、コンセプト同じで最新版を出してほしいなぁ・・・と期待せずにはいられません。


ということで、『サライが選んだ東京の酒亭33』の東京&神奈川 掲載店(飲み屋)リンク集(リスト)を。以下の通りです。


◆掲載店(飲み屋) 一覧
三州屋 銀座店(中央区銀座)

樽平(中央区銀座)

秩父錦(中央区銀座)

・端秀(中央区銀座)
※情報なし・・・もうやってないのかな?

玉乃光酒蔵(中央区八重洲)

笹新(中央区日本橋人形町)

北海道料理 炉ばた(港区新橋)

田村町升本(港区西新橋)★

魚金(港区新橋)

九州郷土料理 有薫酒蔵 新橋店(港区新橋)

虎の門 鈴傳(港区虎ノ門)

・風姿(港区六本木)
※情報なし・・・もうやってないのかな?

秋田屋(港区浜松町)

天狗舞(新宿区西新宿)

鈴傳(新宿四谷)

三櫂屋(新宿区舟町)

喜多蔵(新宿区市谷田町)

もー吉(新宿区神楽坂)

野川(渋谷区道玄坂)

富士屋本店(渋谷区桜丘)

シンスケ(文京区湯島)

日本料理 うさぎ(文京区根津)

串駒(豊島区北大塚)

こなから(豊島区北大塚)

鍵屋(台東区根岸)

大はし(足立区千住)

・はるばる亭(杉並区松庵)
※閉店?

・たぬき(川崎区・多摩区)
※情報なし・・・もうやってないのかな?

若竹(横浜市中区)

武蔵屋(横浜市中区)

ダイニングバー 月(※現 関内本店 月)(横浜市中区)

くろば亭(三浦市三崎漁港)

さかなの食堂 こじま(小田原市小田原漁港)

関連記事

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

| トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/11/29(日) 05:47 ]

<<『海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点』のTOEIC対策本の査定リンク集 | ホーム | 『ツイッター 140文字が世界を変える』のツイッター関連ウェブサービス・ソフト・おすすめボットリンク集>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://honkarali.blog68.fc2.com/tb.php/132-16aefb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ほんからり  ~本からいろいろリンク~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


